天才ギター少女

歌姫を捜したので次は天才ギター少女。(^^)/ 
google 2,3ページめくって表示される子と以前から知ってる子をまとめて見ました。
キーワードは(天才少女・ギター)



最初は"影山遥"ちゃん。数年前にテレビに出演して話題になりました。
このスティーブ・ヴァイのコピー聴いてぶったまげたもんです。
2008年の映像で当時10歳。今は,S.H.Yという同年代の少年少女が集まったバンドで活躍中。



次はイギリスのギター少女 "Zoe Thomson(ゾーイ・トムソン)"ちゃん。
2012年にYouTubeにアップした動画が日本でも話題になりました。
↑の動画は2013/5にアップされたもので年齢は10歳。
イギリスでは "Mini Band" というキッズバンドのギタリストとして活躍中だそう。




で,歌姫でも取り上げた"Li-sa-X"こと"りさ"ちゃん。雨神宮。
2013/8の映像で8歳。もうなんというか,ギターの方がデカイ!
指の運びを見てると笑えて来ちゃうんですよ。hahaha



フランスの "Tina S" ちゃん。2013/7の映像で14歳。大寒。
「ちゃん」と呼ぶのは失礼なクールさ。 Tina 様!もう貫禄十分。



最後は"桜花(さくら)"ちゃん。2013/10の映像で11歳。
こんにちは、桜花です。11歳です。LOUDNESSのS.D.Iを 弾いてみました。10歳の時は途中までだったけど、 一応最後まで弾いてみました。難しい~。(YouTube)
とのこと。



追加。2009/12投稿の動画。今は大人な "Taylor George" ちゃん。
ワイルドなプレイです。


ギターキッズの数は男の子の方が多いけど,
女の子がギターを弾く姿ってカッコイイよね〜。
ギター少女!ってゲームもあるくらいだから共感してくれる人は多いハズ。


彼女たちの演奏を聴いて,川にギターを捨てに行ったオッサンギタリスト数多。


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質