DDC 危機一髪だけど

ネットで調べたら DDC の現行品の数が減ってる。(>_<)
と、いうか,殆ど無い。(^^;)

DAC に USB 端子が付いたり、ネットワークプレーヤーが普及したりで、DDC って必要性がどんどん無くなってるから、そりゃ製品の数も減るわな。

しかーし、自分の場合、USB 端子の付いていないデジタルアンプを使っていて、しかもこれが分不相応な高額品。少なくとも後数年というか、壊れるまでは使わなくては。

と、なると DDC も当分使わないといけないわけで・・・今使っている怪しい中華 DDC だけでは心許ないというか、もし壊れた時、市場に DDC が無くなってたらどうしようという不安が沸き起こって来るわけです。

それに、まともな DDC を合わせてやればもっと良い音がするんじゃないかな、とも思うんですよね。

ん〜〜どうするか。

あれ、手元に使わない一眼レフのレンズを処分した資金が・・・・。




約2年ぶりに王王軒の「支那そば大肉入」食べた。
安定の美味しさ。徳島ラーメンのちょっとしたブームがあったときの初期にできた店だけど、多店舗展開せずに美味しさを保っています。
今も一番美味しい店のひとつかな。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質