聖子ちゃんの LP


ヤフオクで聖子ちゃんの LP 24枚セットを落札。
リアルタイムではそんなにファンじゃなかったので、1枚も聖子ちゃんの LP持ってなかったんですよね。

昨年末に届いてたんだけど、NAS のセッティングをやっていたので今日になって初めて状態をチェック。

ジャケットは目立った傷はないものの、約 1/3 は変色やシミが目立つ状態。
ま、転売目的ではないので、問題のない範囲。

肝心の盤質は、セカンドアルバム North Wind がかなり痛んでた (>_<) けどそれ以外は目立った傷もなく、まぁまぁ良好。

Wikipedia と付き合わせて初期のもので欠けがあったら買い足しするつもりなので、North Wind も、もう1枚買うかな。

ジャケ写は一番好きなんだよね。North Wind 。

さて、クリーニングして少しずつ聴いていきますか。

先ずは、「風立ちぬ」から・・

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質