Calexico

Internet Archive、ここ掘れわんわんシリーズ U^ェ^U 第3弾。
20年近いキャリアのあるベテラングループ、アリゾナ州・ツーソンを拠点にする CALEXICO です。来日経験もあります。


皆さんええオッサンですね (^ω^) 渋いです。
昨日取り上げた Keller Williams と同様、多くの音楽ジャンルが融合した音楽を演奏しますが、ラテン、マリアッチの要素を盛り込んだ楽曲が多いように思います。

思わずリズムを取りたくなります。ライブを聴いてみたいなぁ。
https://archive.org/details/calexico2005-05-04.matrix.flac16

ビルボードのアルバムチャート、トップ200にランクインしたことがあるみたいですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Calexico_%28band%29

http://www.casadecalexico.com/

しかし、こうやってアーティストを紹介しようとすると自分の音楽的素養のなさに情けない思いが募ります。

少なくない数のアルバムを聴いてきたのですが、ジャンル関係なしに聴き飛ばしで勉強もしなかったので当然ですが。(T-T)

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

電力会社と音質

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る