Mike Mizwinski


数日前に Internet Archive というサイトを見つけて、そこで知ったアーティストです。
フォークのような、カントリーのような、ロックのようなテイストの音楽を演っている シンが・ソングライターの Mike Mizwinski(MiZ) さん。(アメリカでは Americana っていうジャンルにカテゴライズされるらしい)

アコギ1本でステージに立っているようなんですが、ギターの腕前がなかなかのモンです。
声も良いですね。どこかで聴いたことのあるような、そんな感じの声ですが。

ちなみに今、iMac に1500円位のイヤホンをブッ挿して聴いているのですが、音は硬質な印象を受けます。

まだ、本国アメリカでもインディーズで CD をリリースしたくらいで、Wikipedia でも紹介されていないレベルなのですが、一度聴いてみる価値はあるように思います。

http://www.mikemizmusic.com/
https://www.facebook.com/mizmusic

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う