生歌!生音!生Live! ! 「Girls be Free!」 Special Music Video in 渋谷


取り上げるの2回目です (^^;)

Little Glee Monster のセカンドシングルから「Girls be Free!」の MV です。

前半が渋谷の街で録った生歌、中盤は CD 音源、そして終盤はライブからと歌に絶対の自信があるリトグリならではの構成。

前半の生歌では、メンバーがパスタ用のフォーク(?)や卓上の塩、工事現場のコーンなんかで出した音が使われているんですが、流石、リズム感が良いですね。

そして後半のライブ、一発録りとは思えない完成度です。

個人的には3年後くらいの彼女たちの期待しています。

握手権としての CD しか売れないご時世ですが、プロダクションとレコード会社には長い目で彼女たちを育てて欲しいな、と思います。

どこかのサイトで彼女たちを「音楽界の希望」と表現しているのを読んだことがあるのですが、全くもって同感です。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

電力会社と音質