水曜歌謡祭

なっが〜い間だ、JAZZ(とちょこっとクラシック)ばかり聴いていた私ですが、昨年、BABYMETAL と Little Glee Monster に出会い、その他の邦楽も少しずつ聴くようになりました。

そんな私が注目しているテレビ番組が「水曜歌謡祭」。
新曲じゃなくて J-Pop の懐メロが聴けるのがオサーン的に嬉しい。

低視聴率でのスタートだったようですが、基本のコンセプトは良いと思うので、早々に打ち切るんじゃなくて地道に続けて逝って欲しいものです。

これまで2回視聴した感想としては、出演者が多すぎてわさわさと落ち着きが無くあたふたしているように見えることと、歌唱力の無い人がちょっと多すぎる点を改善すればずいぶん良くなるのにな、と思いました。

で、初回が2時間で通常は1時間番組なんですが、早くも5月6日に2時間SPが放送されます。

出演者は、
K, GILLE, DAIGO, Flower, MACO, Ms.OOJA, May J., 青野紗穂, いであやか, エリック・フクサキ, 大澤誉志幸, 華原朋美, 川上大輔, 工藤静香, 小柳ゆき, さかいゆう, 清水翔太, 田島貴男(ORIGINAL LOVE), デーモン閣下, 堂珍嘉邦, 德永英明, 中川翔子, 中田裕二, 信近エリ, 平原綾香, 増田貴久(NEWS), 三浦大知, 水樹奈々, 森山良子, 山本卓司(Sky's The Limit), 和田アキ子  ...and more

相変わらず出演者が多すぎる気がしますが、歌唱力が崩壊してる人はいなくなってますね。着実に改善されています。

これは今後に期待して良いかも。

ちなみに文字がオレンジ色の人は、個人的に(以下自重)けほんけほん。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

電力会社と音質