ライブの感想

9月11日の大阪城野外音楽堂でのライブに参戦してきました(遅っ!)
素晴らしいパフォーマンスで満足満足のライブだったのですが、音の方は(^ω^;)
でした。

私のポジションはここ。安定のおじさんシフトです。(写真OKの曲の時に撮影しています)

写真で分かるのですが、少し内振りになったスピーカーの外側です。なので超ナローレンジ。

私の場合、リトグリのライブには何度も参戦しているので、多少音が悪くても脳内で補完することができるのですが、初めて参加してこの位置だったらちょっとがっかりしてしまうかもしれません。

予算との兼ね合いで完璧なPAのセッティンが容易ではないのは理解できるのですが、ちょっと気になったので遅まきながら。

しかし、悪条件で聴いてもリトグリの素晴らしさは変わらないですね。これは繰り返し書いておかないと。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

foobar2000 を UPnP/DLNA Renderer として使う