2017年7月18日火曜日

lightMPD-v1.0.4

<メモ>
lightMPD-v1.0.4が順次リリースされているのでメモ。

NanoPiNEO
BOOTイメージファイル
パッケージ

NanoPiNEO2
BOOTイメージファイル
パッケージ

Pine64(暫定公開)
BOOTイメージ
Pine64-boot.img.zip
パッケージ
lightMPDPine63-v1.0.4.zip

raspberrypi 3 (64bit版)

apu1
BOOTイメージファイル
apuboot256m.img.zip (256Mbyte用のイメージ 解凍後のサイズ:  256376832 byte)
apuboot2g.img.xz (2Gbyte用のイメージ、解凍後のサイズ: 1,926.0Bbyte)
apuboot4g.img.xz (4Gbyte用のイメージ、解凍後のサイズ: 849.0Bbyte)
パッケージ

apu1のv1.0.5がリリースされましたね。
lightMPDapu1-v1.0.5-64.zip




CRY BABY TOUR 2017


Reiさんの単独ライブ「CRY BABY TOUR 2017 大阪府梅田Shangri-La(2017/07/16)」に行ってきました。
Reiさんのライブは、昨年12月16日の「Rei Release Live ORB 心斎橋PANGEA」以来。

前から2列目で見ることができて、いや〜最高でした。
かっこいいんですよ、いちいち(笑)

音楽に詳しくないので、事細かに書くことはできないんですが、リズム感が半端ないです。おじさん手拍子が間に合わないくらい(苦笑)

お客の大半がおじさんだったけど、若い子にこそ聴いてほしいですね、このサウンド。

次にライブに参戦できるのは来年になるかもだけど、絶対に行くぞ!!



2017年7月8日土曜日

Li-sa-Xちゃんの初ワンマンライブのサポートメンバーが発表される



ギター2人にドラムスですね😃
寡聞にして存じ上げていないので調べてみました。

みなさんdisqualiaというバンドで活動されているんですね。
http://www.disqualia.net/

YouTubeにアップされている動画見たのですが、なかなかにハードな演奏をされています。

サポートメンバーの紹介動画を見た時、ベースは?と思ったのですが、disqualiaがvo,2gt,drという編成なんですね😃

サポートメンバーも発表されて7月30日がますます楽しみになりました😃

PolyphiaのミニドキュメンタリーにLi-sa-Xちゃんが登場していた

1月にYouTubeにアップされていたPoliphiaのミニドキュメンタリーにLi-sa-Xちゃんが登場していました😃

堂々とした演奏、素晴らしい😁

7月30日のライブがますます楽しみになりました😃



ところで、
数年前からYouTubeでギターキッズの動画を漁っていたのですが、極東のスーパーギターキッズはこの子達かな、ということでまとめ。

Li-sa-X
keiji by Zero(木内慶次)
YOYO(Pinxi Liu)
기타리스트 양태환(Yang Tae Hwan)

女の子2人と男の子2人です。
現段階では女の子が男の子をリードしてるかな 笑